もつにの自己啓発log

もつにの自己啓発log

生活を少しでも豊かにする為の情報・商品などを自身の経験を基にシェアします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【全8名】新社会人におすすめのビジネス系YouTuberチャンネル(お金を学ぶ)

こんにちは、もつにこみです。 皆さんは『お金』について十分な教養をお持ちでしょうか? もし、なんの計画もなくお金を使っているのだとしたら、年間7万人ほどいる『自己破産者』の仲間入りをしてしまうかも知れません。 ・新社会人になったはいいけど『投…

【運営報告】ブログ歴5ヶ月(月間PV1000以上)の道のり・手順

こんにちは、もつにこみです。本記事をご覧の方は、 『ブログ運営者』または『ブログに興味がある方』が多いでしょうか? 今回はタイトルの通り『ブログ歴5ヶ月のリアル』を皆さんにお伝えしたいと思います。 ・ブログを始めようか迷っている・ブログのPV数…

【レビュー】漫画『ラブホの上野さん』の評価・感想は?(最新刊やドラマ情報など)

こんにちは、もつにこみです。今回は、恋愛指南漫画『ラブホの上野さん』についてのレビュー記事です。 // リンク 本記事はこんな人におすすめです ・彼女がマジで出来ない。・楽しく恋愛テクを知りたい・ドラマは知ってたけど漫画もあるんだ! 本記事で分か…

【レビュー】漫画『LOVE理論』の評価は?(無料で読める場所も紹介)

こんにちは、もつにこみです。今回は、恋愛指南漫画『LOVE理論』についてのレビュー記事です。 // リンク 本記事はこんな人におすすめです ・彼女がマジで出来ない。・楽しく恋愛テクを知りたい・このまま妖精になりそう汗 本記事で分かることは以下の通り!…

Fラン大学就職チャンネルとは?(中の人のプロフや著書『なぜ銅』について)

こんにちは、もつにこみです。 皆さんは『Fラン大学就職チャンネル』をご存知でしょうか? ・YouTubeで名前だけ見かけたけど何?・退屈だから面白い動画をし知りたい。 今回は、そんな方々に向けた記事となっています。 本記事でわかることは以下の通りです…

【在宅勤務】新卒で入社した企業が『フルリモートワーク』だった件(体験談を暴露)

こんにちは、もつにこみです。社会人生活始まりましたね笑 僕の会社は、原則リモートワーク!と言うことで、 ・リモートワークの企業に入社したい・毎日出勤するのが嫌だ!! 今回は、そんな方々に向けて『リモートワークのリアル』をお届けしたいと思います…

【就職】ES作成・面接前に”絶対に知っておきたい”『深掘り方法』

こんにちは、もつにこみです。 今回は、『深掘り』に特化した記事です。 ・ES作成の為の『深掘り』って何するの?・面接では『深掘り対策』が必須みたいで不安 今回はそんな悩みを解決して行きたいと思います。 ぶっちゃけ、この深掘り作業は当時の僕も相当…