もつにの自己啓発log

もつにの自己啓発log

生活を少しでも豊かにする為の情報・商品などを自身の経験を基にシェアします。

【レビュー】漫画『LOVE理論』の評価は?(無料で読める場所も紹介)

f:id:motuni_014:20210404114919p:plain

こんにちは、もつにこみです。

今回は、恋愛指南漫画『LOVE理論』についてのレビュー記事です。

 本記事はこんな人におすすめです👇

・彼女がマジで出来ない。
・楽しく恋愛テクを知りたい
・このまま妖精になりそう汗

 本記事で分かることは以下の通り!

分かる事! ✅漫画『LOVE理論』の評価
✅ネットでの評判や感想
✅学べること(ネタバレ有り)
✅購入場所や無料で読む方法
✅メルカリとか他の場所での販売状況について

 本記事を見れば、漫画『LOVE理論』について網羅的に知ることができるので、是非最後までご覧ください!

 それでは行きましょう!

 ◾️漫画『LOVE理論』の評価は?

f:id:motuni_014:20210404095418j:plain

<基本情報>

f:id:motuni_014:20210404100504p:plain

基本情報は、上記の通りです。

特筆すべきは、原作者の水野さんでしょうか。
著書には、累計300万部越えの『夢をかなえるゾウ』などがある大物作家さんです。

(1度は見たことがあるのでは無いでしょうか?👇)

本作は、そんな大物作家さんの『恋愛理論』、それを面白おかしく伝える『漫画』が合わさった作品と言えますね。 

原作者が超有名人です!

<漫画の評価>

f:id:motuni_014:20210404102248p:plain

評価は、上記の通りです。

恋愛指南所は、ストーリーが一話完結になりやすい中、『LOVE理論』は繋がったストーリーもあったので、恋愛テクニックも漫画もバランスよく楽しめる作品になっていた印象です。

最後は少し感動しました!

特筆すべきは、『画力』と『汎用性』です!

作画が、他の恋愛指南漫画に比べ頭2つ抜けているお陰で、すごく読みやすいです。

また、恋愛を学ぶなら『実践に活かせる汎用性』が大事ですよね。

その点、『LOVE理論』は明日から使えるテクニック満載で、実践のしやすさは抜群だと感じました。


◾️ネットでの評判や感想

f:id:motuni_014:20210403095432p:plain

ここからは、ネットでのレビューや評判を見て行きます。

結論から言うと、LOVE理論は『女性にも評価される恋愛テクニック満載』の漫画と言うことがわかりました!

早速見て行きましょう。

<レビューまとめ>

😄モテる男子になるためには!なギャグノリのhow-to漫画ですが、普通に円滑な人間関係のヒントでもある気がする。読書メーターより抜粋)
😄やってることはかなりおふざけなのだけれど、実践論としては納得できるところもある。面白い。読書メーターより抜粋)
😄
女性の目から見て、理にかなってるとおもいました。漫画の面白さ以上に「そうそう!」という楽しさがあります。(めちゃコミックレビューより抜粋)
😄女性の支持レビューが多いですね!それだけ理にかなってるということでしょうか…。(めちゃコミックレビューより抜粋)
😥なるほど〜と納得できる理論ばかりなのですが、如何せん字が多くてちょっと疲れます。(めちゃコミックレビューより抜粋)
と言った感じで、ネットでのレビューは概ね良好でした!
合わない人の多くは、活字の多さや漫画ならではの世界観が合わなかったみたいですね。

特に意外だったのが、『女性からの納得が一定数ある』と言う点ですね。
中には、奥さんがらおすすめされたというレビューがあるほど。

レビューも安定して良い!

また余談ですが、この『LOVE理論』は、有名ブロガーのヒトデ(@hitodeblog)さんも、ブログの中で紹介していました!

◾️『LOVE理論』から学べること(ネタバレ有り)

f:id:motuni_014:20210404095518j:plain

ここからは、漫画『LOVE理論』の魅力を伝えるべく、多少ネタバレしつつも『漫画の魅力』をお伝えしたいと思います。

今回紹介するのは、1巻の中で出てくる理論の中でも『特に面白かった3つの理論』をご紹介します。👇

①『大変じゃない?』理論
②『うわっつらkindness』理論
②『日本代表』理論
それぞれ紹介します。

『大変じゃない?』理論

これは、主人公の屋良畑が『緊張し過ぎて女子と話すことさえ出来ない』と言うときに、師匠から伝授される理論です。

具体的には、相手の話に対して『大変じゃ無い?』と返すだけ!

え、それだけ?

人間は、『大変じゃ無い?』と言われると『大変な理由探しをする』生き物のようです。

『大変じゃ無い?』で相手からの話を引き出すことでより親密な関係に…。

ひとしきり聴き終わったらアドバイスは不要!
『大変なんだね』
『凄い頑張ってるんだね』

と共感してあげれば、ノックアウトです(と書いてありました笑)

『うわっつらkindness』理論

『女の子がいう優しさってなんだ!!』

チャラついた男ばかりがモテる現状に対してこんなことを、思った主人公に対して、師匠が伝えた理論こそが、『うわっつらkindness』の理論です。

具体的には、

優しさ≠相手を思っていること。心配すること

優しさ=『表面上の優しさ』

と言うもの。

さらに、この漫画の凄いところは『表面上の優しさ』を55個もピックアップしてくれてあるところです。(ぶっちゃけここだけでも買った価値があると思いました。笑)

具体的には、
・車道側を歩く
・急ブレーキの際は守る素振りをする
・女性がコートを脱ぐときに後ろから手伝うetc…

女性の求める『優しさ』が猿でも分かるように書いてあるので実践しやすいです。

猿ではわからないけども笑

『日本代表』理論

最後は、『合コンや飲み会』時の立ち回りについて悩む主人公に伝授された『日本代表』理論です。

この理論は、合コンでは『スポーツのようなポジションがあるから、空いているポジション』を狙うことの大切さを説いています。

実際、漫画では31を超える役職が紹介されているので自分にあう役割を見つけられると思います。

女の子が帰らないようにするポジションは『塗り壁』って言うみたいですよ笑


◾️『LOVE理論』の購入場所や無料で読む方法

f:id:motuni_014:20210403095234j:plain

そんな、『LOVE理論』は下記リンクから購入できます。

<Q.メルカリとかにある?>

漫画自体あまり出回ってないみたいで、中古ショップやメルカリ等をチェックしても見つからなかったです…。

見つけたら早めに買うと良いかと思います!


<無料で見るなら『U-NEXT』>

また、原作版にはなりますが、『U-NEXT 』なら無料でLOVE理論を読むことが出来ちゃいます!

こちらをクリック すればページに飛ぶことができるので、ぜひ無料で楽しんでみてください!

 

◾️まとめ

f:id:motuni_014:20210120105143p:plain

ここまで、お疲れ様でした。

本記事では『LOVE理論』をテーマに

まとめ! 漫画『LOVE理論』の評価
✅ネットでの評判や感想
✅学べること(ネタバレ有り)
✅購入場所や無料で読む方法
✅メルカリとか他の場所での販売状況について

 

と言ったことを解説しました。

途中書いたように、漫画自体結構レアだったりするので、持っているだけでステータス!

とか思ったりしてます。笑

モテない男性たちの参考になったらとても嬉しいです。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!