もつにの自己啓発log

もつにの自己啓発log

生活を少しでも豊かにする為の情報・商品などを自身の経験を基にシェアします。

【レビュー】漫画『ラブホの上野さん』の評価・感想は?(最新刊やドラマ情報など)

 

f:id:motuni_014:20210408205433p:plain

こんにちは、もつにこみです。

今回は、恋愛指南漫画ラブホの上野さんについてのレビュー記事です。

 本記事はこんな人におすすめです👇

・彼女がマジで出来ない。
・楽しく恋愛テクを知りたい
・ドラマは知ってたけど漫画もあるんだ!

 本記事で分かることは以下の通り!

分かる事! ✅漫画『ラブホの上野さん』評価
✅ネットでの評判や感想
✅学べること(ネタバレ有り)
✅購入場所や販売状況について

 本記事を見れば、漫画『ラブホの上野さん』について網羅的に知ることができるので、是非最後までご覧ください!

 それでは行きましょう!

 ◾️漫画『ラブホの上野さん』の評価は?

f:id:motuni_014:20210404095418j:plain

<基本情報>

f:id:motuni_014:20210408210422p:plain
基本情報は、上記の通りです。

特徴的なのは、なんと言っても『原作者が現役ラブホスタッフ』という点でしょう笑

本作品はTwitterの恋愛系インフルエンサーとして地位を確立した『上野さん』が原作という点が他とは一味違うところです。👇

また、本作品は『ドラマ化』もされておりそのキャストがなんとも豪華…。

主役は本郷奏多さん。ヒロイン的キャラには大沢ひかるさんなどが抜擢されています。

友情出演で芸人の芋洗坂係長が出てたりするのでお笑い好きには嬉しかったりします。

ドラマ化もされてる!

<漫画の評価>

f:id:motuni_014:20210408211816p:plain
評価は、上記の通りです。

タイトルで勘違いする方も多いですが、この漫画は一切エロシーン無しです。笑

基本『1話完結型』『冴えない男子が、上野さんの助言により成長する。』と言ったストーリーで話が進みます。

1話完結だから気軽に読める!

また、この作品の特出すべき点はなんと言ってもその『汎用性』です。

全9巻を通して57話分の恋愛テクニックが登場するので、必ず1つは『使ってみたくなるテクニック』を見つけられるでしょう笑

(役に立つと思ったテクニックに関しては2つ後の章で解説します!)

 


◾️ネットでの評判や感想

f:id:motuni_014:20210403095432p:plain

ここからは、ネットでのレビューや評判を見て行きます。

結論から言うと、ラブホの上野さん『熱烈なファンがいる一方、インフルエンサーを利用した商売』という意見もある漫画と言うことがわかりました。

早速見て行きましょう。

<レビューまとめ>

😄めっちゃ勉強になりました。そして最終巻。これの本はウチの子に受け継いでいきたいね。俺も若い頃にこの本があれば灰色の高校、大学ではなかった・・はず。読書メーターより抜粋)
😄
学生時代にこのマンガがもしあって実行できていたらもっと違った人間関係が築けていたのかななんてもしもを考えてしまいます読書メーターより抜粋)
😥ネットに散らばった中身がない恋愛攻略方をまとめてストーリーにし、過剰に神格化されたインフルエンサーを漫画のキャラクターにしたてあげているようにしか思えなかった。読書メーターより抜粋)
と言った感じでした。

原作が著名人だからこそ、批判コメントも少なからず目にはしましたね…。
しかしながら、個人的には原作者の人気をさっ引いても面白いと思います。

事実『恋愛指南おすすめ漫画』では必ずと言って良いほど取り上げられている漫画なので、最低限の質は保証できると思います。

◾️『ラブホの上野さん』から学べること(ネタバレ有り)

f:id:motuni_014:20210404095518j:plain

ここからは、漫画『ラブホの上野さん』の魅力を伝えるべく、多少ネタバレしつつも『漫画の魅力』をお伝えしたいと思います。

今回紹介するのは、漫画の中で出てくる理論の中でも『特に役に立つと思った3つの理論』をご紹介します。👇

①『女性をホテルに誘う3つの手順』
②『相手の悩みを知るための方法』
②『女性のどこを褒めればいいのか』
それぞれ紹介します。

『女性をホテルに誘う3つの手順』

作中では『ホテルに誘う方法』として紹介されていましたが、個人的にはハグやキスの際にも使えるテクニックでは無いかと思いました。

具体歴なステップは以下の通りです。

①お店を出たタイミングでリードする形で自然に手を握る
②強く手を握り『サインを発信』する
③同じくサインが返ってきたらOK
基本的に、女性に責任を押し付けるような『許可制』はスマートではありません。
夜のご飯の後、手を握り良い感じの雰囲気の時、手を強く握られたら女性はその意味を考えます。
直接言葉を口にせずとも相手の気持ちを確かめられることを僕はこの漫画から学びました。笑

こんな方法があったのか!?

 

『相手の悩みを知るための方法』

異性と仲良くなるためには、『相手の悩みを引き出すこと』が大切。

でも、付き合っても無いのに相手の悩みなんてピンポイントでわからない!

そんな時、『相手の悩みが高確率で分かる手法』があったら驚きませんか?

その方法こそが『グーグル先生に聞く』という方法です。

どういうこと?

 

具体的には、『相手の状況や立場』+『悩み』で検索をかけその『候補』を調べるという方法です。

実際僕の現状である『新入社員+悩み』で調べると以下のような結果になります。

f:id:motuni_014:20210408215322p:plain

これだけ候補があれば、相手の悩みも引き出せる気がしてきませんか?

これは相手の状況によってワードを変えるだけなので大変使い勝手の良いテクニックです。

 

『女性のどこを褒めればいいのか』

女性と仲良くなるために褒めるのは良いですが、どんな点を褒めればいいかイマイチわからないですよね。

その褒めるべきポイントは『変化したところ』なのです。

女性は変化を好まない傾向があるようで、何かを変えた時それが『良い変化なのか悪い変化ののか』をいつも以上に気にするそうです。

そんな時に『良い変化だ』と褒めることは決してマイナスにはならないのでは無いでしょうか?

成長や変化を褒められたりすると嬉しい!


◾️『ラブホの上野さん』の購入場所や無料で見る方法

f:id:motuni_014:20210403095234j:plain

そんな、『ラブホの上野さん』は下記リンクから購入できます。

<Q.メルカリとかにある?>

メルカリでは、結構な数が売られていましたが相場は2500円程度でした。

上記のリンクは9巻セットで700円以下なので、値段には注意が必要です!

 


<無料で見るなら『FOD』>

また、冒頭に紹介した『ドラマラブホの上野さん』はFODにて配信しているので、無料トライアルを使って視聴することが出来ます!(上記広告をクリックorタップで飛べます)

【FODの特徴】
✅フジテレビのドラマがめちゃ豊富
✅5000本以上の独占タイトルがある
ラブホの上野さんなどオリジナル作品も
✅無料お試し期間で自分に合うか吟味できる

また、現在漫画『ラブホの上野さん』も見ることができるみたいのでかなりお得です。

漫画はいつまで見られるかわからないので、早めにチェックしてみてください!

f:id:motuni_014:20210408221050p:plain

 

◾️まとめ

f:id:motuni_014:20210120105143p:plain

ここまで、お疲れ様でした。

本記事では『ラブホの上野さん』をテーマに

まとめ! 漫画『ラブホの上野さん』の評価
✅ネットでの評判や感想
✅学べること(ネタバレ有り)
✅購入場所や無料で読む方法

 

と言ったことを解説しました。

僕と同じく、モテない男性たちの参考になったらとても嬉しいです。

僕のブログでは同様に『モテ本』紹介を行っているので、このジャンルが面白いと思った方はぜひみてみてください!

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!