もつにの自己啓発log

もつにの自己啓発log

生活を少しでも豊かにする為の情報・商品などを自身の経験を基にシェアします。

もつにの自己啓発Log:『もつに』とは、どんな人?(プロフィール紹介)

こんにちは、もつにこみです。

 

何度か僕の記事をご覧いただいた方は、こんな風に思うかもしれません。

もつにこみって一体どんな人なんだ?

本記事では、そんな方の疑問を解決します!

わかる事!✅『もつに』の基本情報
✅『もつに』の経歴
✅ブログを始めたきっかけ
✅ブログ活動の目標
✅お知らせ

 

 

<この記事は、誰が書いてる?>

本記事は、正真正銘ブログ管理者の「もつにこみ」本人が書いているので、情報の質に関しては申し分ないかと思います。笑

 

それでは行ってみよう! 

 

◾️『もつに』ってどんな人?

f:id:motuni_014:20210223111413j:plain

まずは、自己紹介しますね!

と言うことで、まずは僕自身の基本情報をまとめていこうと思います。

就活にフューチャーしたプロフィールが気になる方は、過去記事をご覧ください!

motuni-014.hatenablog.jp

 

<基本情報>

f:id:motuni_014:20210223111521p:plain



【名前】もつにこみ(もつに)
【性格】鈍感、素直、不安症
【年齢】22歳(2021年2月時点)
【活動】ブログ、本業(4月から社会人)
【趣味】サッカー、読書
【特技】文章作成、リーダーシップ、グループワーク
【like】映画、漫画、小説、お笑い、ユーチューブ
SNS】以下3つが活動中です👇

もつにの自己啓発ログ記事一覧 - もつにの自己啓発log

Twitterもつにこみ(自己啓発log) (@motuni_log) | Twitter

YouTubeもつにの寝る前チャンネル - YouTube

 


<経歴(小学〜現在まで)>


【小学生】:先生に好かれるタイプ
本当に真面目で、先生に迷惑を描けるようなことは無かったので、先生方の評判はよかったと思います。笑

理科の授業で、直列・並列で走るミニカーを作ることがありました。自分が車を走らせるのではなく、整備士として『友達の車を速くすること』にやりがいを感じていたことを今でも覚えています。

今思えばこの頃から、『他人の喜びのきっかけ作り』をしたいと思っていたみたいですね。
今のブログ活動も、この思いを大切にしています。

 

【中学生】:個人史上の暗黒時代
真面目に拍車をかけた私は、生徒会長になってしまいます。笑
意見をまとめる力とか、グループワークスキルとか多少は鍛えられたのかな。

中3の時、当時真面目とは割と対局にいた子とお付き合いしたので、教師間で話題に?
そんなことがあったので、今でも中学時代の人には嫌悪感を持たれていると思ってたりします。笑

僕の『心』系の記事はこういった「心の不和」を根源に書いてます。

motuni-014.hatenablog.jp

 

【高校生】:陰キャ時代突入
理系クラスに決めた僕は、男子90%の環境に身をおくことで女子免疫0%を達成!(笑)
中学の生徒会の影響を受け、目立つことを避けていた高校時代だったと思います。
陽キャへの偏見はここで出来てしまったのでしょうか?嗚呼…
まあ、学業への真面目さは変わらず、普段の成績を使って指定校推薦を獲得します。

 

【大学生】:モラトリアムの謳歌時代
4年になって引いてみれば、なんて無駄なことで埋め尽くしていた学生時代だったのだろう。と思わなくもないのですが、大切な学びを1つでも得たのならそれは儲けものなのかもしれないなと思います。

大学で学んだ、リーダーシップや就活の経験は、現在のブログ活動のエンジンになってますね。本気で取り組んだ経験は、書いていて楽しいです。

motuni-014.hatenablog.jp

 


◾️なぜブログを始めた?

f:id:motuni_014:20210223112652j:plain

ここでは、僕がブログを始めたきっかけと現在の目標をお話しします。

全然高尚なものではないので、ご容赦ください。

 

<始めた理由>


僕が、ブログを始めた理由は、『今後副業が当たり前になる』と素直に思ったからです。
「大学生の今からノーリスクで始められるものは何か?」と考えた時に残ったのが『ブログ』でした。

また、『副業が当たり前になる』と言う考えは、『お金の大学』と言う本を読んで感じた事です。
この本は、中田敦彦さんのYouTube大学でも取り上げられていました! 

本当の自由を手に入れるお金の大学

本当の自由を手に入れるお金の大学

 


<現在の目標>

 
現在の目標は2つあります。
①読者の問題解決できる記事を作ること。
②ブログでの収益を発生させること。

 

①に関しては、ブログの本質ですね。
この能力は『相手のニーズ理解』と『解決策提案』と言い換えられます。
この能力を極めれば、どこ行っても怖くないと思うので、しばらくは台本を作りながら、アップデートし続けたいと思っています。


②に関しては、モチベーション維持の為ですね。
どれくらいの人が見ているかも、もちろんモチベになりますが、やっぱりお金の力は凄い。笑
稼げないことには、自己投資も増やせないので有益化も視野に入れて活動していきたいです。
副業が目的ですしね笑


ってなところが、僕がブログを始めたきっかけと現在の目標です。

 

◾️まとめ(お知らせ)

f:id:motuni_014:20210120105143p:plain

以上が僕の、簡単なプロフィールでした!
僕の人柄が少しでも伝わって、今まで以上に近い距離感でブログを見ていただけたら嬉しいです。

また、本ブログは最近ホーム画面をリニューアルいたしました。
その結果、カテゴリ検索やお問い合わせができるようになりました。
(👇画像参照)

f:id:motuni_014:20210223113400p:plain

本記事や、他記事でわからないことがあれば、お気軽に連絡してくださいね。
皆様からのご質問お待ちしてます。

 

以下、本記事に出てきた参照記事まとめです。

motuni-014.hatenablog.jp


 


それではまた次回の記事でお会いしましょう!