もつにの自己啓発log

もつにの自己啓発log

生活を少しでも豊かにする為の情報・商品などを自身の経験を基にシェアします。

【Twitter懸賞③】ツイッター懸賞の探し方『探し方から応募まで』

f:id:motuni_014:20210320162156p:plain

こんにちは、もつにこみです。

今回の記事では、

・応募先はどう探せばいいの?
・懸賞の当選確率を上げる方法は?

こう言った疑問を解決します!

わかる事! ✅懸賞の探し方(基本Ver)
✅懸賞の探し方(楽できるVer)
✅懸賞の応募方法
✅当選確率を上げる方法

 

<この記事誰が書いてる?>

f:id:motuni_014:20210223111521p:plain

本記事は、Twitter懸賞歴半年以上、1500人以上のフォロワーを持つアカウントの『中の人』が執筆しています。

なので、情報の質は担保できるかと思います。

証拠として僕のアカウント載せときます👇

 

ちなみに今回の内容は前回からの続きなので、まだ、アカウントが用意できてない方はこちらを参考にしてみてください!

motuni-014.hatenablog.jp

それでは行きましょう! 

◾️懸賞の探し方

f:id:motuni_014:20210309102256p:plain

懸賞の始め方をお伝えする前にまず全体の流れを説明します。

👇

Twitter懸賞の流れ

①懸賞を探す

   ↓

②応募する

   ↓ 

③当選する

   ↓

④当選の報告をする

Twitter懸賞は当選確率自体はそんなに高くないので、①、②で戦力的に行動できるかが鍵を握っています!

本記事は、特に『探す』と『応募』の2つに特化して解説を進めます。 

<懸賞の探し方(基本編)>

まず、懸賞の基本の探し方をお伝えします。

これはあくまで基本で、実践には向かないと私個人としては思いますが、初心者向け記事として飛ばすのもアレあので書いておきます。 

その方法とは、写真のように、ツイッターの検索欄で

『懸賞』『RT』

と調べる方法です!

f:id:motuni_014:20201203113121j:plain

めちゃくちゃ簡単ですね。笑

実際やってみるとわかるかと思いますが、ものすごい数の懸賞が見つかります。

YouTubeの広告でしつこく出てきたゲームや、洗顔用品だったり様々ですね。

CMで見たところだ!(進○ゼミ)

 

この方法をあくまで基本とお伝えしたのには2つの理由があります。それは、

・締め切り日がバラバラで管理しずらい

・怪しいアカウントも多く初心者は危ない

からです。

 

そして、その2つをカバーした探し方があるので、わざわざこれを推奨する必要はないかなと思います。

その方法を次の項目でお伝えします。

<懸賞の探し方(楽する編)>

基本編のデメリット二つを回避し、効率よく安全に応募先を探す方法。

それは、懸賞インフルエンサーの利用』です。

具体的には、

・締め切り間近の懸賞を毎日まとめてくれている方(特にこれはありがたい)

・自分の趣味に近い懸賞を探してまとめてくれている方

のRTから懸賞を探す方法です。

めっちゃ楽やん!

しかし、注意も必要です。

それは、インフルエンサーの見分け方!

誰でもいいというわけではなく、自己紹介欄に

『RTのRTオッケー』

『私のRTから懸賞探してください』

といったことが書かれている人を探しましょう。

 

というのも、ツイッターの使用上

自身のRTしたものがフォロワーにRTされた場合、自分自身に通知が来ます。

こうなると、通知が鳴りやまなくなったり、大事な通知を見逃したりする為、懸賞垢ではNG行為とされることが多いです。

<おすすめ懸賞インフルエンサー> 

『結局そういうアカウントを探すのがめんどい?』

わかりました笑

ここでは、私が普段お世話になっている懸賞インフルエンサーの方を紹介します。

 

・ちゃっぴー(@tyatyatyattpy)さんです!!

f:id:motuni_014:20201203115919j:plain

 

 ちゃっぴーさんは、毎晩8時頃から、締め切りが迫っている懸賞をバシバシRTしてくれるのでとても探しやすいです。

 

また、ちゃっぴーさんはその場で当たる系懸賞を行っている企業をまとめたリストも作ってくれているので、スピード重視の方はそちらをのぞいてみてください!

f:id:motuni_014:20201203120805p:plain

 懸賞を探すための方法パートは以上です。

基本編のやり方や、楽する編の探し方を駆使して好みの懸賞を探してみてください!

 

◾️応募のやり方

f:id:motuni_014:20210318093615j:plain

さてここからは、集めた懸賞情報を基に実際に応募する編です!

ここが、懸賞1、2を争う面白い部分であり奥が深い部分でもあります。

 

それでは早速行きましょう!

 

<基本編>

基本編は解説とも呼べない内容ですが、

『投稿された内容の応募要項満たす』が基本です。

殆どが、

『アカウントフォロー&RT』

『アカウントフォロー&RT&いいね』

ですので、構えずぎる必要はないです。

これなら大丈夫そうだ!

ですが、まれに、

『URLからアンケートに回答』

『投稿を○○のハッシュタグをつけて引用RT』

『対象商品をユーチューブで紹介』(難易度高すぎ笑)

というものもあるので、注意が必要です。

 

私個人の考えとしては、やっているうちに慣れてくるのでまずは、先ほど述べた懸賞インフルエンサーのピックアップしたものの中から『簡単な条件(フォロー&RTで済むものなど)』を応募していくことをおすすめします!

 

<当選率を上げる編>

最初にお伝えすると、ここでのポイントは3点です。

・締め切り間近or投稿初日に応募!

・上記の日に差別化したリプライを送る!

・フォロワーを増やす

1点目で確率が上がる理由は単純に目に留まりやすいからです。

その場で当たる系懸賞など完全ランダムで決まる懸賞以外は、基本企業のいわゆる「中の人」が当選者を決めます。

その為、懸賞ツイートの初速RTを手助けしてくれたアカウントには感謝しますし、『その時期や、最後の時期に印象に残るリプライが来ていたら、当選させようと思うかも』しれません。

この人を当選させよう…

そして、中の人の目的は

『特定の商品や企業としての知名度を上げる事』です。

その為、『フォロワー数』や、イロハシリーズ②で扱った『プロフィール』、次回行う『当選ツイート』などが重要になってくるのです。

 <印象に残るリプライ編>

じゃあ、この印象に残るリプライってなんやねんってなりますよね。

そかが、懸賞の奥深さなんですよね。

 

考え方としては、『就活の差別化が最も近い』と私個人としては思います。

・アカウントはどのような画像にしたら、目立つか?

・リプライは、企業への感謝を込めて?

・逆に中の人を笑わせに行く?(これやる人少ないので僕はこれで行くことが多いです。笑)
などなど

 

また、男性の方に朗報ですが、『男性はそれだけで強力な差別化』になってます。

体感ですが、懸賞アカウントの95%は女性です。

その為、男性というだけで印象に残りますし、企業が男性にPRしてほしいと考えているものは、当選しやすくなります。

 

実際、プロテインや健康食品系はちょくちょく当たります笑 

 

 

◾️まとめ

 

f:id:motuni_014:20210120105143p:plain

ここまで、お疲れ様です。

本記事では、『Twitter懸賞』をテーマに

✅懸賞の探し方(基本Ver)
✅懸賞の探し方(楽できるVer)
✅懸賞の応募方法
✅当選確率を上げる方法

を解説しました。

皆さんの、参考になったら嬉しいです!

 

【フォロワー増やすの手伝います。】

この記事をご覧いただいた方へ、お礼として1500人越えのアカウントで皆さんの懸賞垢をフォロー&リツイートいたします!

条件は1つだけ!

✅下記Twitter懸賞アカウント2つのフォロー👇

固定ツイをいいね&RTします!

 

【続編はこちら👇】

motuni-014.hatenablog.jp

【シリーズ一覧👇】

motuni-014.hatenablog.jp

 

【お知らせ】

ブログ村始めました。
クリックしてくれると嬉しいです。
👇(登録とかないです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

また、次回の記事でお会いしましょう!